■RECOMMEND
TRANCE for DJ vol.1 compiled by DJ Matsunaga
TRANCE for DJ vol.1 compiled by DJ Matsunaga (JUGEMレビュー »)
V.A.
海外の曲しか聴かないので、正直日本にコレだけの実力者がいたと知り、驚愕。
問答無用で……買え!
■RECOMMEND
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア (JUGEMレビュー »)
マドンナ
コンピレーションCDによくマドンナの曲が入ってるので買ってみたら……すげw
■RECOMMEND
L.E.F.
L.E.F. (JUGEMレビュー »)
Ferry Corsten
systemFとかグリエラに慣れている耳には新鮮でした。まさかフェリーさんがこんな音で攻めてくるとは!
■RECOMMEND
Xpander
Xpander (JUGEMレビュー »)
Sasha
トップDJ、SASHA大先生の
最高傑作……と、思われ。
■OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今更ですが……ホムペ? | main | ん、お題に乗ってみました。 >>


| - | | - | - |
いや、今年も開始早々CDに相当つぎ込みましたなぁ…
と、いうかね、来たわけですよ、着いたわけですよ、
極一部の人待望の、DJ Tatanaの「street parade2005」が!

普段はコンピレーションには一切手を出さない私ですが、
アナログレコードしかないPEAK TWINSの「Dreamer」が収録されて
いるというので、それだけの為に2800円程が露と消え……
まぁ、いわゆるビューティフルトランスというか、そーゆーのが
好きな人にはサイコーにオススメ。

さて、前置きはさておいて(なげーよ)、ワタクシfoehnも大学に
入って三年になりますので、そろそろ就職に向けてさらなる資格
習得を目指さなくてはならないわけです。
で、私は極々平凡なRGM-78(事務)になって、極普通のオタに
成りたいので、簿記2級の取得が必要だと思われるわけです。
……で、私は何事も形から入るのがスキなので(笑)、簿記に必須の
「電卓」を入手せねば、というのが今回の主旨なわけで。

とりあえず例によって三つまで絞り込んでますが、今回は
携帯用と自宅用の二つを購入する予定です。
(CD買わなきゃな)
では、まず一つ目は自宅用でほぼ決定している品。

I.D.E.A「LDC005-B」

液晶部分を三段階に調節でき、素早いタッチに対応すべく
四つのインシュレーターのような滑り止めがついております。
値段もそこそこお手ごろでイイかも!



残りは私が好きなブランド「LEXON」の品。

LEXON「Praxis Calculator 」


液晶が調節できるところはイデアのものと同じ……というか、
ありふれたものですが、この質感を持つものはそう無いでしょう!
シルバーのアルミ……ハァハァh(え



LEXON「D.I. Maths」


液晶部分を調節することはできないようですが、代わりに
86桁まで記憶できたり機能は充実してるっぽ。
ちなみにデザイナーは、私の大大大好きなフィリップ・スタルクの
グループに所属経験があるっぽいです。
……どおりでスタルクくさいと思った。



……と、軽く三つを挙げてみましたが、自分自身未だに
決めることができてません……
……あぁ、もう三つとも買っちまうか!?
| ステーショナリー | 20:04 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 20:04 | - | - |
関数電卓買っちゃえ(笑)。
| pan | 2006/02/28 12:02 AM |
既にCANONのやつもってますw
| foehn | 2006/02/28 2:35 AM |
LEXONの、powerBookぽくていいなー♪

昨日の新聞に載ってたけど、ペーパー型液晶(?)みたいなのが製品化されてたね。腕時計で。
バックライトではなくて、ほんとに紙の上に印字されたように表示されるから、明るいところでもちゃんと読める。
で、折り曲げ可能。
湾曲面に表示できるから、広い面積がとれて、将来的にはインターネットサイトを表示したりもできるとか?

すごいね。
20万以上してたけど(笑)。

でも、ペーパー型っていうのはいいよね。
書籍も漫画も、ぺらぺら一枚なのに、つぎつぎページめくって読めちゃう!
| hilarious | 2006/02/28 12:07 PM |
おぉ、簿記2級とな!!!!

漏れ・・・無理だ。。。

エクステンションセンターで、講座やってますが、
昨年受講生20人中合格したのは5人です。

激平凡なヲタになるために・・・ Go Tight!
| 黒様。 | 2006/02/28 10:21 PM |
シェキダン、シェキダン!

あー、エヴァネッセンス聞きながらレスしてますが、
簿記の勉強には全く手を付けておりませんw
| foehn | 2006/03/02 6:52 PM |
やっとこさマトモなブログを作ったんで報告しに来ましたよ〜
サイト運営頑張ってください。
| としぼう | 2006/03/03 3:12 AM |
としぼう、としぼうじゃないか!
移転先がジュゲムとは、これはもう強制リンク
間違いなしだなっ!
てゆーか、もう手遅れだっ(えー
| foehn | 2006/03/04 2:02 AM |









http://level-field.jugem.jp/trackback/13
計算機にこだわるなら「LEXON Praxis カリキュレーター」
仕事場で使う雑貨だからこそ、使っている事が「カッコいい」というものを選びたいですよね! という事で、LEXON Praxis カリキュレーターをご紹介します!
| 男の選ぶ男の雑貨 -雑貨大好き!- | 2007/04/24 9:20 PM |